読み手「やまだ眸月真」のつぶやき

長崎の民話 諫早島原編 第10話 「赤うで」

この赤うでのお話、峠に登場するお化け、峠にはこういうお話って多いような気がしませんか。

お化けとなって出てきてしまっている、この人の念というのでしょうかね。どういう思いをもって出てきてたのかな、どんな風に生きてたのかな、と感じさせていただきました。
全10回に亘ってお届けした諫早島原編、いろんなお話を聞かせていただきました。
このお話を聞いて、諫早島原に足を運んでいただけたらこんなに幸せなことはありません。
ぜひ、ご自身の足で訪ねてみてください。
では、次のシリーズもアップしておりますので、是非お聞きください。

 
NOCSページトップ