読み手「やまだ眸月真」のつぶやき

長崎の民話 特別編 第1話「本木昌造」「松田雅典」

はじまりました「郷土長崎の先人たち」
私は、このシリーズを読むこと楽しみにしていたんです。
まず“先人”という言葉が好きなんですよね。
たくさんの知恵も勇気もギュッとつまった特別編になると思います。
どうぞ期待していてください。
本木昌造と松田雅典、面白いですね。
読んでいてわくわくしました。
特に松田雅典の
“人からなんと言われても、いっこうに構いませんでした。自分がやりたいことは必ず実行しました”
というくだりは、「そうだよね!やっぱりそうだよね!」と思いました。
他にも、“40歳を超えて、缶詰の研究に入った”というくだりも、とても勇気が湧くものですよね。
読んでいておもしろかったです。

 
NOCSページトップ