読み手「やまだ眸月真」のつぶやき

長崎の民話 全県編 第1話「 勘作ばなし その一」(大村市)

勘作さんのお話、面白いですよね。
正論ばかり聞くのは面白くないというか、こういう発想がクルンとひっくり返って、「あら何か面白いことが浮かんだよ」というのはありますもんね。
私は頭の回転が遅いんですよね。
遅いんだけれども、特殊な回転をするんじゃないかなと思うところがあって、けっこう周りの人から面白がられています。
勘作さんに似たところもちょっとはあるのかな、と読みながら思えました。
※朗読本編で、台本の誤記により、「勘作(かんさく)」を「勘助(かんすけ)」と誤って配信しておりますこと、ここにお詫び申し上げます。

 
NOCSページトップ